見出し画像

3日目:やっぱ竹でええんやて

2021/03/04

ごちゃごちゃ考えすぎてたみたいです

夫が建設系の友人に聞いてくれた結果、
竹でええんちゃうん、いうことになりました。

なので、バンバン伐ります。
伐って運び、伐って運び。

なんとかジャガイモに間に合わせたいので、急いで柵作ります。

柵さえできたらこっちのもん。

ホンマかな……。

柵作り:準備するもの

・竹×30~40本くらい?
・スコップ大×2本
・スコップ小×2本
・土に穴空けるグリグリ棒
・針金

畝作り:準備するもの

・スコップ大×2本
・平鍬×2本
・スコップ小×2本
・ノコギリ鎌×2本
・ロープ

種芋は3種類用意しています。

ほかに必要なものあれば教えてくださいm(_ _)m

畑に必要な本や種、道具を買うための費用や、民間信仰について調べるための遠征費などに使いたいです!良質なnote記事を生み出すためにもサポートいただけますととても嬉しいです^^