見出し画像

カロリーの過剰摂取~ワイルド・スピード ファイヤーブースト~

※ネタバレがあるため、要注意。


ストリートレースに命を懸ける若者を描いたワイルド・スピードが公開してから、約20年以上がたち、シリーズ作品は新作含めて11作もやっている長寿シリーズの最新作が公開されました。

今では「車とファミリーの絆があれば、何でもできる。」とのストロングスタイルな作風になったワイルド・スピードシリーズですが、毎回やりすぎだよと思いながらも、ついつい映画館で観てしまうシリーズです。

金庫を車で引っ張ったり、車で戦車と対峙したり、空からパラシュート降下したり、潜水艦とやりあったり、車で宇宙に行ったりと車の限界に挑戦していたが、今回はどんな限界に挑戦しているか楽しみで劇場で観てきました。

結論、今回もバカしてました(笑)

あらすじ
10年前のリオデジャネイロ(メガマックス)でドムにすべてを奪われた、ダンテ(ジェイソン・モモア)がドム達ファミリーにお礼参りをする。
相変わらず、ファミリーの絆を深めるために、コロナビールを片手にホームパーティーをするイツメン。明日はローマで秘密機関の仕事やるよと意気揚々の面々。実はそれがダンテの罠であった。バチカン市国へ向けてトラックから中性子爆弾を転がすダンテ。ドムは気合でなんとかするも、秘密機関から追われる立場になる。

・すぐ後ろで中性子爆弾が爆発しても、車に乗っていれば無敵のドム
・サクッと部下に裏切られるシャーリーズ・セロン (セロン姉さん)
・ミシェル・ロドリゲス(姉御)とセロン姉さんのスーパー姉御大戦
・母親(ヘレン・ミレン)が狙われるとわかり、40秒で銃器を持って、パーカーのまま飛び出すステイサム
・水色のスーツのブリー・ラーソン
・前作までの敵が味方になったり、共闘する(ステイサム、セロン姉さん、ジョン・シナ)
・ボタンの存在をド忘れし、服がはだけっ放しの狂ったナイスギャル、ジェイソン・モモア
・ジョン・シナは最高のおじさんにジョブチェンジ
・小学校低学年男子が考えたような、キャノンがついた車でハッスルするジョン・シナ
・飛行機から車で飛び降りるのは当たり前のドム
・リトルBにドリフト走行&ハイウェイでの飛び移りをさせるドム
・魁男塾ばりの生きとったんかわれ!!!ガル・ガドット
・ダムの上からのファイヤーブースト


定食屋で唐揚げ定食を頼んだら、勝手に唐揚げが山盛りになり、サービスで次郎系ラーメンとトンカツがついてきてデザートにチーズバーガーとタコスがついてきたようなこの作品。

なんだかんだ、仕事で疲れた体をリフレッシュできました。次回作も映画館で観てカロリー過多で胃もたれするんだろうなと思いました。



この記事が参加している募集