見出し画像

全国どこからでもご参加歓迎! 独立3年以内ライター限定zoom勉強会を緊急開催します

【拡散歓迎🍎おやつ持ち寄りの勉強会🍎やりま〜す】

私が出版社を辞めてフリーランスのライターとして独立したての頃、いつも感じていた不安の元は
「仕事を教えてくれる先輩が近くにいない!」ということでした。

プロとしてやっていくための基本動作とか、
クライアントごとに異なるコミュニケーション術とか、
そもそも、取材や執筆の基本のキとか。
そして、なかなか言いづらいギャランティーの交渉の仕方や
セルフでキャリアを積み上げていくために優先順位の考え方とか。

コロナ影響による仕事の延期・キャンセルで
ポカリと時間が空いて、でも、どこにも出かけられなくて
さみし〜な〜、気持ち落ちてるな〜という人も増えているはず。

こういう時こそ、“同業者のつながり”が大事! 
普段できない我流の仕事の方法の振り返りや「今さら聞けない疑問」の解消を一緒にしながら
自分をバージョンアップできる機会を作れないかなと
フリーランス協会のまゆさん(児玉真悠子さん)、代表の平田麻莉さんに相談して「えい!やってみよ〜!」と企画しました。

来週4月22日水曜日の15時から1時間、
事前に集まった質問優先で、まゆさんとチャキチャキ話しながら
皆さんとノウハウを共有していく時間にできたら。
せっかくなので、ここに集まった皆さんが
気軽に仕事の疑問点を聞き合える仲間が見つかる場にもなるとすごくうれしいです。

「ライター独立3年以内」という対象限定はございますが、
周りに該当しそうなお友達いらっしゃったら
ぜひシェアしていただけますか😊

持ち物はたった一つ! おやつ🍎です^^

詳細はこちらから ↓ ↓ ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?