見出し画像

#5 結局クラロワパスは買うべき?

結論:クラロワに割ける時間が多いなら買うべき

はい、悩殺です。私はクラロワを4か月前から始め、毎月クラロワパスを買っています。しかし、最近クラロワパスを購入し続けようか悩んでいます。

今回はそんなクラロワパスをメインとした記事を書こうかと思います。

そもそもクラロワパスとは

月額610円の課金で

・シーズン宝箱(クラウンを10個集めると貰える宝箱)がグレードアップ

・クラウンを集めるとスタンプやタワースキンが貰える

・宝箱のアンロック予約が1個まで設定可能

・チャレンジイベントの無制限エントリー

というような内容になっています。

では、実際お得なのでしょうか?私の体験からお話しましょう。

クラロワパスはお得?

結論:クラロワに時間を割けるのならばお得

これが私の最終的な答えになります。
なぜこの結論に至ったか、理由は1つ。

このクラロワパスで一番お得ポイントが高いのがチャレンジイベントの無制限エントリーだからです。

いったん他の報酬について触れておきましょう。

シーズン宝箱
シーズン宝箱のグレードアップというの無課金だと右側の部分しかもらえませんが、パスを購入すると左側も手に入ります。おまけに雷撃¹というカードのチェンジが出来る要素が追加され、シーズン宝箱の報酬が2倍以上になるのです。

¹ 同じレアリティでおおよそ同じ枚数のカードとランダムで交換できる。

タワースキンやスタンプ
そのシーズン限定のタワースキンやスタンプが貰えます。強さに関係しないので私は重視していません。これは好みです。

宝箱のアンロック予約
無課金だと、時間をかけて開けることが出来る宝箱が1つしか設定できません。しかし、パスを購入すると2つめに開けたい宝箱を予約することが出来ます。同時に開けれるわけではないので注意してください。これはまあ、少し便利になるくらいです。寝る前に設定しておくと銀の宝箱であれば2つ開いているのでストックする宝箱に無駄が無くなります。

最初のうちだったら嬉しい機能かもしれません。

チャレンジの無期限エントリー

クラロワパスで元を取るのであればここです。本来チャレンジは数回負けるとコンテニューとしてエメラルドを支払わなければいけません。しかし、クラロワパスは負け放題です。何回でもやり直せます。

チャレンジを進めるとカードやコイン、スタンプが貰えます。結構豪華だったりするので熱いです。

しかし、チャレンジを全てクリアするには時間がかかります。お題となっているカードを入れつつデッキを組み、だいたい9回勝たなければ全クリになりません。ものによってはもっと勝たなくてはいけないこともあります。

私的にはここを全てクリアして610円の元を取ったような気がします。

最後に

あなたはクラロワに何時間かけれるでしょうか。610円と言っても毎月購入していればそこそこの額になります。

私は4か月購入したので2440円です。もしかしたら来月は買いません。クラロワに時間が割けなくなりそうだからです。

私の考えでは時間に余裕があって当分クラロワに飽きそうにない、という人は購入してもいいかと思います。

ちなみに私の友人ふたりは1か月間だけ買って飽きてました。










この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?