見出し画像

動物園デートは彼氏を試せ

皆様はこんな体験をしたことはないだろうか。

「かわいくネイルしたのに気づいてくれない」
「服装を褒めてくれない」
「体質が変わったのを気がついてくれない」

とまあ、これ以外の事もあるだろう。何にしても、変化に気が付いてくれないのは、「私の事興味ないのか?」「諸行無常の精神で生きているのか?」と不安になってしまうだろう。

そこで私は思った、動物園デートで彼氏を試せるじゃん、と。彼氏でなくてもこのテクニックは使えるので是非やってみて欲しい。

本題に入ろう。

さっそく例題なのだが、あなたがキリンを見たとする。そこで、キリンのどこを褒めるだろうか。

もし、首を第一に褒めたのであれば、ナンセンスだ。それは、大きく見える所しか褒めていないことになる。

なんとなくお分かりいただけただろうか。

そう、これは動物を褒める箇所で細部まで物を見ているか、というチェックが出来るのである。

もし、彼氏とキリンコーナーに行ったとしよう。そこで、「キリンのどこを褒める?」とでも聞いてみて欲しい。「まつ毛かな」「四足獣という所だ」と褒めた彼氏は、あなたの細部を褒めてくれるはずだ。

キリンに限らず、他の動物コーナーでも試してみて欲しい。
「細かいところも気付く彼は素敵」となるかもしれない。

まじめな投稿だと思った方々。申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?