マガジンのカバー画像

宮森みどりというプロジェクト、というか生き方

9
「宮森みどり」と名乗り始め、暮らしの中で実践してきたことやそれを振り返った記事の一覧です。
運営しているクリエイター

記事一覧

劇場を出て生活へ、美術館を出て日常へ?

以前、「私の活動にとっては"特別じゃなさ、簡易さ"が重要だと考えている」と発言した際、相手…

宮森みどり
3か月前
10

【現在点からの宣言】活動のステートメント(長すぎ)

これを書き始めた今から7時間前、約1年ぶりとなる個展が終了しました。来てくださった方、お話…

宮森みどり
3か月前
15

宮森みどり、2歳児になります|心からニコニコしてハッピーに生きていく

一昨年名乗り始めた作家名、「宮森みどり」。そういえば作家業も一昨年から本格的に始まったか…

宮森みどり
3か月前
10

【お知らせ】宮森みどり、団体化に踏み切りました

2023年9月1日、私宮森みどりは、ひっそりと団体「宮森みどり+」を立ち上げることとなりました…

4

働くことについて

これまであんまり触れてこなかった、働くことについて書いてみようと思う。なぜ突然思い至った…

500
4

言葉を、カタチを、作法を、新しくデザインしよう

最初はTwitterに書き殴っていたんだけど、なんだか思いが溢れてしまったのもあってnoteに続き…

6

「宮森みどり」、1歳の誕生日なので爆誕秘話を書き残す(後編)

この文章の前編は、下のリンクからお読みいただけます。 酒を飲んだ夜につけた「宮森みどり」という作家名。愛着なんてあるわけもなく、だけど思い入れのないカジュアルな感じは好きだった。 深い意味も由来もないし、決め手はググったときに自分以外がヒットしないことだけ。 実際に調べてみると、SHIROBAKOというアニメの「宮森あおい」「今井みどり」というキャラクターについて書かれた記事がヒットする、気の抜けた感じも気に入っている。 この名前にもにも慣れてきた頃、私の創作活動と、本

「宮森みどり」、1歳の誕生日なので爆誕秘話を書き残す(前編)

私が「宮森みどり」を名乗り始めて1年ほど経った。名前の由来なんて無い。 いつもより深酒をし…

15

出会った頃の、まだ関係に名前がついてなかった時に戻ろう

付き合って2年半ほど経つ男性を「彼氏」と呼ぶのをやめた。誤解のないように言うけど、これは…

13