見出し画像

努力はしてる

自分は努力家だと思う。

顔は普通だけど、外見に気を使ってる。

例えば、
・痩せている
・髪は長く、ストレートでさらさら
・マツエクでまつ毛増量(奥二重だけど)
・自分に似合う服装を追求してる

第一印象はクールな感じ。


でも話すと、
・なんだか話が噛み合わない
・タイミングが悪い?
・話の切り方が不自然
・いつも俯きがち

そんな感じの暗いというか、怖い感じになってしまう。
そして、それを意識しすぎて、さらに会話を続けるのが怖くて話を無理やり切ってしまう。

部署が変わって、人間関係が変わると
「今日からちゃんとやろう」とか思うんだけど、
長い間この性格だから直ぐには無理。

というより、ここ最近この事実にやっと気づいた。
それだけでも成長。

自分が「怖い人」ということに今更気づいた笑


私は100歳まで生きるつもりなので、
まだ人生の3割しか生きていない。

あと70年のうちにこれが少し改善するといいな。
というより、改善することを目指して生きていきたい...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?