見出し画像

自分のページに曲をつけるなら

ある方の投稿で、写真を撮る時に脳内再生される曲があるとの記事をいくつか拝見ました。

僕はどうだろうと考えてみると何かしら流れているような気もすれば、全く流れていないようにも。はっきり覚えていないということは、ほとんど脳内再生されていないのかもしれない。

僕が脳内再生するならどんな曲だろうか?考えたけどすぐには浮かばず、ならば自分の撮った写真やページに合いそうな曲はあるかなと次の曲を選んでみました。


『島』 ヒロミチ

たまたまYoutubeで知った曲です。ほとんど情報がなく演奏者の方はおそらく一般の方だと思います。優しいオカリナの音色を聴いていると穏やかな情景が浮かんでくるようでほっとします。そして旅に出たくなります。

自分のページを振り返ってみて、この曲と合う写真と合わない写真の両方がありますが、全体としてこんなイメージのページにしていきたいと思いました。そして写真を撮る時には脳内再生してみようと思っています。

曲を脳内再生しながら撮るとイメージが大きく膨らみ、写真も違ってくるかもしれませんね。


画像4


画像2


画像2


画像3


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。