見出し画像

台湾2日目

更新するする詐欺ですね、ごめんなさい😭

朝、九份の郵便局で両替。9000円が2380元に。日本円で8600円くらい。
その後、九份からバスで台北まで行くバスに乗ったんだけどめちゃくちゃ寒い、寒いよ運ちゃん。冷房ガンガン。この日の気温19℃だよ?冷房なんていらんて。笑
これも文化の違いってやつですよね、おもしろーー!

バスで台北まで行く予定だったんだけどみんな降りてくから人の流れに沿って降りたら台北じゃないっていう失敗。
でも、降りたところが行きたかった鼎泰豊に着いたっていう奇跡。「ああ今日も1日いいことありそう」って思いました。ただ、どう考えても頼みすぎた。笑
海老炒飯、小籠包、海老焼売、牛肉麺。しかも炒飯と牛肉麺に至ってはきっちり1人前ずつ。店員さんに小さくするか聞かれたけど、せっかく来たんだしたくさん食べよう!と思ったら動けないほど腹パンパン。笑 
こりゃ太る太る、まーたやっちまったぜ😉

朝ごはん兼お昼ごはん食べ終わったのであとは台北観光。
中正記念堂、龍山寺、台北101に行きました。中正記念堂でちょうど12時になり兵隊の交代式を見たよ。「兵隊さん、くしゃみしたくなったらどうするんだろう、目にゴミ入ったらどうするんだろう、皆に見られて気持ち悪いだろうな」と思いながら見てました。まあ、自分もじろじろ見ていた人間なので気持ち悪がられたと思います。笑

龍山寺は日本のお寺と違い、きらびやかなお寺。キラキラ、メラメラ!すっげえ!the海外って感じ!例えるなら、日光東照宮のようなお寺。台湾式おみくじをやろうと思ったのですが、日本でもおみくじを引いてない+特に信仰心もないのでやりませんでした。まあ、1番は、やり方がわからず聞くのをためらったからです。はい、チキンが発動しました。ダメですね…。笑 
話のネタにやっておけば良かったなと思いました。

最後に台北101へ。この日の天気はどんより天気。曇天過ぎて台北101の上まで見れませんでした。当然そんな天気なので登っていません。スカイツリーの下まで行ったのに登ってないのと一緒です。もったいないですね、ですが、天気はどうしようもないです…。

登れなかった+雨もぱらつき始めた+少し歩き疲れたのでタピ活。台北101の近くの"春水堂"へ。そう!日本にもあるやつ!あれですよ、あれ!本場のやつ!

タピオカミルクティーときなこ餅を注文。


これ、うめええ!!!
疲れた身体に甘いものが染み渡る〜〜


タピオカも安定に美味いんだけど、それよりもきなこ餅がうめええー!!!黒ごまと生クリームを付けて食べるともっとうめえーー!と1人で感動してました。こういうときに誰かと一緒に分かち合いたいと思いました。笑


まあ、そんなこんなで台北観光は終わり!
夜は士林夜市に行ったのでそのレポはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?