かとう古文書


芸術的な年賀状が届いた

すごい…すごいぞ!


読めない。本人に聞く前に答え合わせ用で解読してみた。


みやさんへ 私に住所をおしえてくださったので 手書きでも書きます。
まずみやさんに対してスラムの方で??され長い付き合いになり、私の扇動の被害者で??という認識です。
私がスラムでやっていたうみだしラジオに来てから なぜかみやさんは私のスラムへ来てくれ???一緒に散歩したり自分のSlackの方でも???の????
今ではこうして年賀状を???仲に発展したのは???奇跡に近いかと
スラムに入る前の自分???とても想像行かないかと
ほんとに有りがとうね❗
私はスラムの????
運営の?にはほんとに??なく思いますし、
私の事を楽しみにしてくれてる方には、「がっかりさせてしまう」かと
思いふびんに思ってます。
みやさん??の?です。???スラムの??では??ます
私のSlackやTwitterスラムの??今年もよろしく
みやさんにとって??一年が良い年になりますように
(この年賀はSNSに貼っても良い 住所はダメ)


この後、本人に聞いてみたところ、解読できたところもあったけど、本人も分からないとのことでした。「わたしの手に聞いてくれ」と。

この年賀状を解読していたら、考古学者の気持ちが分かったような気がした…疲れた…

余談
私は以前勤めていた病院院長がおじいちゃんで、カルテに書く文字がなんかもっと…象形文字?だった。例えば、「〜」は「スルピリド」と読む等。初めはやっぱり分からなくて、なんて書いてあるのか聞きまくっていた。し、やっぱり院長も「なんだこれはw」とか言って自分で書いた字がわからなくて爆笑していた。
かとうさんと話していて、そんな昔のことも思い出した。

追記

スラムの考古学者()たちの手により解読完全版が出ました!



みやさんへ 私に住所をおしえてくださったので 手書きでも書きます。
まずみやさんに対してスラムの方でかれこれ長い付き合いになり、私の扇動の被害者で有るという認識です。
私がスラムでやっていたうみだしラジオに来てから なぜかみやさんは私のスラムへ来てくれ
きがついたら一緒に散歩したり自分のSlackの方でも毎日の様に会話し続け
今ではこうして年賀状を書くほどの仲に発展したのは非常に奇跡に近いかと
スラムに入る前の自分からしたらとても想像付かないかと
ほんとに有りがとうね❗
私はスラムの方へ復帰したが、たった70時間で自粛するはめに
運営の方々にはほんとに申し訳なく思いますし、
私の事を楽しみにしてくれた方々には、「がっかりさせてしまった」かと
思いふびんに思ってます。
みやさんもその一人です。思慮深くスラムの方では注意します
私のSlackやTwitterスラムの方で今年もよろしく
みやさんにとってとても一年が良い年になりますように
(この年賀はSNSに貼っても良い 住所はダメ)


みんなで解読していくの楽しかったです!解読は面白コンテンツだった…?!考古学やめられない気持ちが分かったような気がした。

スペシャルサンクス
にわかーずさん、cottonさん、なかそねさん、かとうさん(本人)


合わせて読みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?