初めてのクーリングオフ

先日芸能事務所と契約した訳ですが。

時間が経つにつれ不安になってきた。そもそも、契約する時から思ってたけど…

詐欺では??

めちゃネット検索した。オーディション商法という文字を目にする。

オーディション商法とは

これ、だなぁ…
でもまだこの時はクーリングオフするか迷っていた。レッスンがどんな感じなのかとか気になっていた。友人に相談してみたら、やめとけという返事。それはそう。でもまだ気になってた。結局は私の人生なので好きにやればいいのだ。詐欺だと自覚しながらやってみてもいい訳で。それでもいいかなーと思ってた。

…でもこの値段ならギターなかなかいいやつ買えるんだけど…そこそこのなら何本買えるんだ???買わないけども。

うん、やっぱやめよう。ということで、人生初のクーリングオフ!

ハガキかメールで送ればいいとのことで(メールで出来るようになったの去年からみたい?よかった…)メールでやってみた。

宛先を間違えないように神経使う。あと送信内容。ネットで検索すればたくさん例文が出てきて助かる…(契約書にも説明文はあったけど、分かりづらかったのでネットの例文を参考にした。)

これでいいのだろうか…確実に契約解除してもらいたいから、不備がないようにしたい絶対に。めちゃ考えて送信した。

夜に送ったので、返事があったとしても明日以降…ちゃんと届いたのか不安で上手く寝れなかった…。

翌日連絡があり、無事にクーリングオフできました。
クレジットカードを使っている場合、クレジットカード会社にも通知を出さないといけないらしく、楽天カードのクーリングオフの連絡先を検索したところ、楽天カードは連絡不要だった。他社ももしかしたらそうなのかもしれないけど、そこまで調べてない。

ということで初めてクーリングオフしました!出来ました!そもそもひっかかるなという話だけども!

迷いが出た時点でさ、他人に相談してる時点でさ、もう疑いのほうが強いし、やめとけ待ちなんだよね。はは。でも相談してよかったと思った。相談できたの自分にしては凄いなと思った。

みなさんも気をつけてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?