見出し画像

【雑談】noteいいね&コメントありがとうございます【SE女社長の日常】

こんにちは、みやもとです!
いつもいいね&コメントありがとうございます!

ChatGPTのチャレンジですが、3日目でだいぶんめげそうです。
…がやるといったからには、最後までやります!

土日は基本外に出ているので、作ったのは朝食だけでしたが、明日にでもまた作った写真をあげようと思います!
(今日の朝ごはんは大変なことになりました…お楽しみに。)

そして、本日はちょっとした雑談を書こうと思います。

先日嬉しかったこと

先日noteに温かいコメントをいただきました。
内容は割愛しますが、コメントをいただく機会はあまりなかったので最初は驚きました。

ただ、コメントを見て、この人本当にきちんとnoteを読んで、感想を送ってくださったんだ、本当に素敵だなぁって感動してしまいました。
なんだかポカポカした気持ちになって、その日の仕事はいつも以上にイキイキしていたのを覚えています。

 そして私も、改めて読んでくれている人の心が温かくなるような記事を書けたらなって感じました。

いいねの数より大事なこと

ついフォロワー数を増やそう!とか、売り上げをあげよう!とか数ばかりを追ってしまいたくなります。
わたしもつい「いいね」の数を見て、一喜一憂してしまうことがあります。

ただ「いいね」は、記事を読んだ人へ影響をどれだけ与えられたかの指標なのかなと思っています。
「いいね」が多いから良いわけではないし、1いいねでも、読んだ相手の何かよい影響を与えているのであれば合格なのかなと思います。

「いいね」の数に関わらず、まずは見た人が、この記事をみて良かったと思える記事を書けるようになります!
そのために、文章力を上げつつ、過去の経験をお伝えしたり、新しいことに挑戦!
そして、どんどん記事を上げて、最終的には多くの人へ良い影響を与えていきます!

引き続き皆さま、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?