見出し画像

裸眼生活はじめました1

元エンジニアで、両目とも裸眼視力0.1未満の“みやこわすれ“が、自宅では基本裸眼の生活をはじめてみた話です。

裸眼生活をはじめようと思ったきっかけは、以前は家で使用頻度の高かったパソコンをほとんど使わなくなり、代わりにスマートフォンの使用が増え、スマートフォンなら眼鏡無しでも見える距離で操作出来る!と気づいたためです。

さすがにテレビを見る時は眼鏡をかけますが、家事もなるべく裸眼でしています。

1週間続けた結果

目の周りの凝りにはじまり、頭、首、肩、背中と身体中がバッキバキです(T ^ T)
裏を返せば、それだけ今まで使っていなかった筋肉を使うようになったということなのでしょう。
もともと冬は凝りやすい時期ですし、身体を温めて解していくように頑張ります!

1か月後にどうなっているか、楽しみです。