見出し画像

世の中のペースに合ってない私

昨日、夫の話を書いたけれど…
人間ドックの再検査に行って欲しいのはもちろんだけれど(笑)
本当に書きたかったのは、そこじゃないなと読み返して思った。

彼の仕事というか…
世の中の仕事の多くは、
コロナ前、コロナ後に関わらず
どうしたって
仕事をしていかなければならないし、
その会社でやっていかなければならない時に、
残業するのも
休日出勤するのも
テストを受けるのも不要不急ではなく
やらなきゃいけないしそれも急ぎの話なのだ。
(もう不要不急も古い言葉になってるけど…)

そんな時間を取り上げられている中で、
自分の体の事に目を向け向けることや
自分の好きなことに目を向けることも
奪われている。

私の目が… 体が… 心が向きたい方は、
時間と心地よさ。

そう考えるとこの流れの中で、
私のペースや心が
この流れの中に乗れるとは考えにくく、
軽い絶望感。

そんな今日も夫氏は、残業。
働き方改革ねぇ…
根本的にこの経済の仕組みじゃ難しいよねー
なんて思う夜のひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?