見出し画像

自分に集中するために

この頃、自分のテンションを落とすものに
アクセス出来なくなっている感じです。

とはいえ、あまりに衝撃を受けると
しみこむしみこむ…
ぐっとしみこんでしまう…。
しみこみ気味だった今日は、
少し遠い園芸ショップに行って気分転換。
明日は、買ってきた色々で楽しもうと思います。

こうやって、
目を背けたいのに背けられずにいる時に
何かに…というか、
好きなことに集中(自分に集中できる事を)する事で目を背ける事が出来る。

そうゆうアイテムを持つ事って、
私たちは無意識にしているのかもな⁉︎って思ったりします。

発信のツールを変える事もそうだし、
家事もひとつだけしかないって事じゃなく色んなアイテムがあること。
仕事もそうですよね。

意識したらそのアイテムは、
事もそうだし、
場所もそうだし、
時間もそうだし…
たくさんあるのかもしれません。

これがダメだったら、
煮詰まったら、
集中力がなくなったら…
別の事をやる!
意識して自分がそれを持っていると思う事。
それだけで前を向く事が出来るのかもしれません。

もう少しアイテム増やしてみようかな⁉︎
そんな今日この頃でもあったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?