見出し画像

強く念じなくても…

実はこの数日間寝込んでいました。
まぁ、例の件ですよ。。。

寝込むことは自他ともにわかっていたので、日程も調整して挑むその日。
まぁ次の日にはノックアウトですわwww

夫も子どももなるほど納得の私の様相。
そんなわけで、子育て史上初!いや待てよ…

結婚して史上初!のノックアウトとなったのでした。(ん?前回もか?)

子育て史上でもちろん寝込む日もあった訳なのですが(…というか、めっちゃ質の悪い溶連菌に連続3回かかってひどい目にあった事もあるけれど!)
その頃は、子どもの食事だったりお世話だったりで、ずっと寝込むという訳にはいかなかったような気がします。というか、心から休むという事ができなかったかな…。

でも、今回は丸投げ♡

食べたら寝る→食べたら寝る→食べたら寝る→…を繰り返し、本日ここに生還です!

子どもの生活のリズムを崩さないで欲しいな!と思っていたけれど、子ども自身が自分の生活のリズムを守っていて、むしろ壊れる事がなかった模様。

そして、外を眺めるとなんとも珍妙な感じで干されている洗濯もの!
ありったけのハンガーを使って、工夫しているように見えるんだけどなんだかおかしい!(笑)

それでもありったけの洗濯物のハンガーの中に、<私の干し方>が少し見えるような…(笑)そんな気もして愛おしくなる!

私があれをこうして!ああして!なんて言わなくたって、
一緒に過ごしている毎日が家族に伝わって…
家族が何気なくしている事が私に伝わって…
こうやって家族の過ごし方や思いが伝わっていくんだなぁ~なんて感じるこの数日間でした。

終わり良ければ総て良し?
いや、もうこの騒動治まって欲しいですけどね。

https://lit.link/kumihohokore


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?