見出し画像

明日から頑張るために

好きな場所があるという事は幸せな事ね。
それだけで気分転換になる。

あまり特別な場所ではないのだけれど、緑を感じられて、風を感じられて、とりわけ光のある場所。
少し前から「あそこでまたおやつを食べよう!」と子どもに何度もせかされていて、今日はそこでゆったりとお茶してきました。

お茶といってもパックのジュースを買って、ベンチに座って家族3人でぼーっとしながらそこでしばし団らん…なだけ(笑)それでも彼(子ども)にとっては、とっておきの時間になるようです。

GWは、小刻みに色々な事を詰め込んだ日々だったけれど、詰め込まずゆったりとした今日の1日がとっても充実していたなぁ~なんて思います。

特別のんびりした最終日。
銘々に好きな事やって、ごろごろして時に協力してもらって…
(スナップエンドウときゅうりの蔓が伸びていくための棚?みたいなものを夫氏に作ってもらいました。)
そして、のんびりできる場所でお茶…。

明日から通常日課。
今年度が本格的に始まっていくって感じになるのかな。
だからこそまた週末になったらここでリセット!
今日の体験は、大切かもね。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?