見出し画像

肩こりと頭痛と顎関節

簡単ですが症例報告のブログをUPしました。

今回は長年、顎関節に負担がかかっていて、顎の痛みはないけど肩こりや頭痛でお悩みのケースでした。

実はこういったことってよくあります。顎の負担が、首や肩こりにつながっていくこと、首から顎に行くこと。個人差はありますがつながりがあるってことですね。

一見すると、つながってなさそうなところが、実はつながっている。身体だけでなく、心も含めて日常生活では無意識的におこっていることだと思います。

お時間あるとき、御覧ください。

ではまた!

山形市の宮町整体院 渡辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?