見出し画像

驚き・喜び・感動

相手に驚いてもらえるには、何ができるのか考えたことありますか?



サプライズ好きな人は考えたことあるかもしれませんね。
でも、常に周りにいる人に小さな驚きでもいいから、どうしたら驚いてもらえるのか、もっと言えばどうすれば驚いて喜んでもらえるかを考えることは意識しないとなかなかできないです。


驚かせるというより、驚き喜ばせるってほうがしっくりくるかもしれません。


物陰に隠れて、いきなり「わっ」と驚かせるのとは違います。


相手の想像を超えて、且つ、相手が「自分のためにやってくれたんだ」「ここまでしてくれたんだ」って嬉しさを感じるのが理想ですね。


そうやって相手のことを考える余裕があるってことは実は幸せだったりします。自分が満たされてないと相手のことを考える余裕は出てこないですからね。


ネガティブなことではなく、ポジティブなことを周りに与えられるように日々行動していきたいものですね。

ではまた!
山形市の宮町整体院 渡辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?