見出し画像

【超初心者向け】記事の書き方(テンプレートあり)

超初心者向けの作文の書き方講座です!

小説っていうか、そもそも日記……noteの書き方からして若干わからないんだが……?という方に向けて書きました。

文章作成は構造を把握するのが大切ですが、知らないまま何となく記事を書く人も意外と多いみたいです。私も、ちゃんと知らなくて無駄に苦労した頃がありました😭

日記などは勿論、好きに書けばいいのですが、構造を意識しないままだと散らかった読みにくい文章になったり、途中でテーマを見失って手が止まってしまったりしやすいです。そういった点でお困りの方は、この記事がお役に立つかもしれません。

※わかりやすさに力を入れたミヤマ方式に仕上げましたが、目新しい内容ではないので、この手の講座のご本などを既にお持ちの方には必要ないかも

※ただし具体例や見やすいテンプレートも入れてみましたので、その点が便利そうだなと思われた方はご検討ください

では行きましょう!

書き始める

ここから先は

3,346字
この記事のみ ¥ 350
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?