見出し画像

ラム餃子を作ります❗

昨日は、ラム肉でしゃぶしゃぶを作りました。肉とか野菜とか余りますよね? そんな時は餃子へリメイクしています。なんでもいいんですが、好きなもの?作りやすいもの?がいいですよね。

【材料】
・ラム肉しゃぶしゃぶ用
・豚肉しゃぶしゃぶ用(あれば)
・ニラ
・春菊
・玉ねぎ
・ニンニク
・生姜
・紹興酒
・醤油
・ゴマ油
・クミン
・塩
・胡椒

1.肉はみじん切りにして挽き肉みたいにしておきます。
2.ニンニクと生姜はすりおろし。
3.それ以外はみじん切り。
4.まずは、肉と調味料を混ぜます❗白くなるまで。
5.肉が混ざったら野菜を入れます。
6.冷蔵庫でタネを3時間くらい寝かせます。

餃子を包んで、焼きまたは茹でで頂きます。

写真取り忘れてしまい、2個しかないですが‥。

個人的には、茹が好きです❗ラムが好きな人は、お試し下さい。

サポートをお願いします!頂いたサポートは、魅力あるコンテンツ作成に使わせもらいます。また、記載して欲しいテーマがあればメッセージ下さい!!