見出し画像

今日は、ラムカレーを作ります。仕込編

ラム肉のブロックが欲しくて先日、ここから買ってみました。
https://item.rakuten.co.jp/g-hokkaido/ym-namram-shoulder-block-1kg/

値段もお手頃だったので、これを使ってラムカレーを作ります。
まずは、ブロックを解体していきます。

こんな感じになってます。ブロックなので、脂もあり焼く時に使えるのですごい助かります。残った肉は生ラムジンギスカンで、今度食べる予定☺️

札幌のジンギスカン屋さん、おいしい店たくさんあります。なかなか、行きにくい状況になってますが、僕は【しろくま】さんが好きです❗

さて、解体しました。脂は焼く時に使います。
こんな感じです。

そして、肉の下ごしらえに入ります。
【入っているもの】
・ラム
・ローズマリー
・タイム
・ヘンネルシード
・ニンニク
・塩
・胡椒
・カレー粉(インディアンカレー)
・ヨーグルト

ここから、ヨーグルトとカレー粉を混ぜて、冷蔵庫で寝かせます。日曜日の朝6時からの仕込んでいます☺️

続きは、後半で共有します。カレー好きな方いたら、コメント頂けるとうれしいです。

サポートをお願いします!頂いたサポートは、魅力あるコンテンツ作成に使わせもらいます。また、記載して欲しいテーマがあればメッセージ下さい!!