見出し画像

2023 年買ってよかったもの

こんにちはこんばんは。スクラムマスターの いのもえ です。

いろんな方の #2023年買ってよかったもの を拝見して自分でも書きたくなりました。
早速紹介していきます!


デスク周り

今年の 1 月に現職に転職してきたので、そのタイミングでデスク周りはだいぶアップデートしました。

BenQ スクリーンバー

眼精疲労が体感 50% になるので本当に買ってよかったです。「効果あるのかな〜」と半信半疑でしたが、眼精疲労に悩まれてる方は本当に是非…

audio-technica AT2050, AT8700

「オンライン MTG では聞き取りにくい音声は聞き手に負担をかけてしまう」という気持ちがありました。今年の 1 月にフルリモートワークの企業に入社するにあたって思い切って高いマイクにしたのですが、いろんな方に褒めていただき買ってよかったなと思ってます(自分では聞いたこと無いのでよくわかりません!笑)

アームは現在は AT8700 を使ってます。初めはもう少し安価なアームを使ってたのですがマイクの重さに耐えられず傾いてたので AT8700 に乗り換えました。がっちり固定されて安心感がだいぶ違います。こちらもおすすめ!

ふんばるず(LL)

猫背防止ぬいぐるみなのですが、かなり役に立ってます。猫背だいぶ抑えられましたし、よくある猫背ぬいぐるみと違って膝に載せなくて良いのも助かります。

ケンジントン スタンダードマウス用リストレストK50432JP

仕事をしてて右手首が痛くなる時期があり、色々調べてみると magic trackpad を利用していると腱鞘炎になりやすいというのを見かけて導入を決めました。リストレストを導入してからは手首の痛みは感じてません!

バスグッズ

1 日の中でもお風呂はかなり大事にしており、気づくとまあまあ投資している分野の一つです笑

マグネシウムフレーク

無色透明・無臭の入浴剤なのですが、これを入れるだけでお風呂上がりもぽっかぽかです。ちょっとお高めですが疲労がたまりきったときに駆け込み寺の調子で使ってます。

CBD クリーム

肩こりがひどすぎる時に塗ってます。スースーしていい香りのクリームで、ちょっと高いんですが塗ってから寝るとだいぶ楽になります。

バスソルト

コスパ最強バスソルトです。付属のスプーン 2 杯分入れて汗ガンガン出ます。デトックスしたいな〜という時にお世話になってます。

バブリー・ミスティ ミストップリッチシャワー ホワイト SH219-2T

シャワーから出る水が細かいと肌に良いというのを聞いて気になってたのですが、今年マイクロバブルが出るヘッドに買い替えてみました。初めは「弱くね…?」と思ったのですが慣れてくると気持ち良くて大変気に入りました!

BOTANIST ヘアオイル アプリコットとローズの香り

もともと別のヘアオイルを使ってたんですがなんとなく飽きて乗り換えたのがこちらです。香りも触感も良くなって買ってよかったなあと思うものの一つです。

食器・キッチン用品

食洗機対応の中皿

100 均で買った食洗機非対応の皿を騙し騙し食洗機で洗っていたのですが、コーティングが剥がれたっぽい箇所が気になり、今年買い替えました。買い替えた皿はもちろん、こちらのショップは別の皿も安価でデザインも悪くなく、次もここで買い換えようかなと思ってます。

麺用のザル

今年素麺をたくさん買ったのですが、家にあるザルだと穴から麺が逃げていくのが気になって、麺用のを買ってみました。
穴から逃げてかないのもそうですが、挟まるのもなく、片手で水も切れるようになって QOL 上がりました!

真空断熱ケータイマグ JOQ-480

全パーツ食洗機で洗える水筒です。使ってすぐに中せんの爪が折れてしまったのですが、サポートに問い合わせてすぐ別の中せんを送っていただいて半年以上快適に使えてます。容量も大きく保温もついててますしとても気に入ってます。レビューの☆数が少なくて買いづらいと思いますが、迷ってる方がいれば是非!

マイクロファイバークロス20枚入り

数年前にバズった商品だそうなのですが、近所にカインズ系列のお店ができて今年出会いました。ティッシュみたいに使えて便利です!

香り系

アロマ蚊取り線香

hibi という 10 分のアロマ線香が気に入って、「もっと時間が長いものないかな」と探していて見つけたものです。
2 時間くらい保つしいろんな種類があるのもいいです。紫陽花が推し。

ガスマッチ

線香にハマってからしばらくガスコンロで火をつけてたのですが、いちいち面倒で導入しました。 100 均で詰替のガスも買えるのでコスパ最強です!

amazon や楽天の購入履歴を見ながら書いていたのですが、意外とたくさん買ってますね…!
来年も良い商品に出会えることを祈ります🙏

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは入浴剤や飲み物など、息抜きに使わせていただきます🤗