見出し画像

【本紹介♯18】ダイエットなどもはや趣味

きっと、そんな難しいことじゃないはずなんだダイエットって
でもできないの…なぜだろうね
いつもダイエットのことばっか考えちゃうし、もはや趣味か恋なのかなとすら思えるよね

そこまで切羽詰まってないというのもあるのかもしれない
まあ、ダイエットなんて一生のお付き合いですからね
習慣化してしまえばいいんだろうけど…

ということで、本日はダイエットの本をご紹介いたします。

キャッチコピーがかなり強気だなあ…と思いながら読んでみました
感想から言うと、わりと良い方だと思います。

なぜかというと、ハードルをかなり低く設定してくれているから
さっきもダイエットは一生の付き合いで習慣化がベストと言いましたが
習慣化ということは、意図せず無意識に日常に溶け込むくらい自然じゃないとできないってこと

つまり、生野菜たっぷりスムージー!とかランニング10キロ毎日!とか糖質は一切摂るな!とか
一時的にはがんばれても、それ一生できる?ってお話です。

この本は、そういうハードな内容というよりは
毎日少しずつ頑張っていこうという感じのゆるいアドバイスが書かれていて
1ヶ月で10キロ痩せる!みたいな無茶系の内容ではありませんでした。

私ですら取り入れたいなと思ったことがいくつかあったので
これからの人生で少しずつ痩せていきたいとか、今の体型を無理せず維持したいなあと考える人には向いていると思います。

夏に向けて、目指してみます?
みかんでした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?