見出し画像

グルガオンでキックボクシングや

キックボクシング始めてみたでー。

運動不足がひどいので、
本日トライアルで行ってみた。

これから平日夜とか定期的に
通ってみようと思う。

発散もできるし、
自分の体の状態を整えると、
マインドも整うかと。

マインドというか、主に感情の処理ですね。

定期的にカウンセリングは受けているけど、
(←「そんな風には見えない」とよく言われる。。)
最近ようやく「人との繋がり」とか「分かち合い」とかが
分かってきた気がする。遅まきながらではあるが。

1人で全部しようとしなくて良い、
それは感情面の処理も含めてであるが、
むしろ何もしなくて良いということ、
それが何となくであるけど、
分かってきているかもしれない。
(←まだその程度なんであるが。)

ずっと糊みたいに残っている罪悪感はあるから、
これからそこを癒していければいいな、と思う。

私が辛い思いをしているとき、
別の誰かも辛い思いをしているはずだから、
感情を自分だけのものと考えないで、
誰かと繋がっているものとして捉えて行きたい。

ま、こんなことを書きながら、
私はなんとメンドクサイ人間なのだろうか、と
思い至るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?