見出し画像

心のまま。。。

北インドはレイニーシーズンや。
暑くないけど、湿気がすごいからクーラー手放せず、寝冷えして、風邪ひいてもた。。あーしんど。

息子に、どんな生き方して欲しいか、って特に無いけど、
「どこかで自分のことを待っている人が世界のどこかにいる。」っていうに気付いてほしいな。

一番の苦しさは、
「この学校に行かなきゃ」とか
「この仕事、辞めたら次が無いから、今の職場で頑張らないと」
とか一か所に留まってしまう考え方だと思う。

確かにたくさん考えることはあると思うけど、
今現状が辛いなら、そこは自分に合っていないだけかもしれないし、
自分の特性に合っている所、
自分がしたいこと、
社会の特徴、社会が求めていること、とかつぶさに見ていたら、
必ず次の道はあるはずやし。

といっても、辛いときは、そういうふうに考えられないから、
辛いんだけど。
だから、辛いときは、家族、友達、カウンセラー、行政、なんでもいいから頼りに頼りまくってほしい。

頼れないから辛い、ということもある。
家族が頼りないから、とか。

私はいつも息子の近くにいれないから、手伝ったり、本当にできなくて、ごめんね、って思うんだけど。。

私自身、私はどうしてこういう性格なんだろうなー、て思う涙
しゃーないんやけどな、って勝手に諦めてみる。

自分から単身インドに来たくせに、息子の幸せを祈っている。
「だったら日本にいてやれよ!」って私自身もツッコミ入れている。

自分を受け入れて、自由に生きて欲しい。

私が日本にいてたら、きっと教育虐待になってたかもな💦
私のASD的特徴がそうさせてたかも。。
その可能性はないから、今の方がマシだと思いたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?