見出し画像

夏服探し

今日は子どもたちの夏服を買いに行こうと
思っています。

私服の小学校のため傷むのも早いし
すぐサイズアウトするし…
なんだかんだで季節ごとに買っている気が。

2人が小さいときは
趣味で服づくりをしていたけれど
だんだんとわたし好みの服を着てくれなくなってやめてしまいました。

服といえば
わたしは30歳を過ぎた頃から
洋服迷子になりました。

周りの友人も同じようなことを言っていたので
そういう年頃なのかなと思います。

今まで着ていた服が突然あれ??
という感じで似合わなくて
顔だけが浮いている感じ。

体型も変わってしまったし
すごく顔色が悪くうつるときもあります。

迷いに迷って数年。

30代後半にさしかかり
何とか自分に合うような服装が分かってきました。

ブランドなどにこだわりはないけど
UNIQLOは最強だなと思います。
そんなにお出かけのタイミングはないし
普段着にお金はかけたくないので。

いい服を買うより
5キロ痩せた方がいいとよく聞くけれど
食べるのが好きだし
年々痩せにくくなっています。

体型をごまかしながら
着心地が良くて
シンプルで
少し個性を出せるような服を
自分らしく着ていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?