見出し画像

2023 London

Kodakのフィルムカメラ(安いやつ)買って、
去年の夏ロンドンに遊びに行きました。
ヨーロッパに住む利点は行きたい欧州及び周辺各国に
結構気軽に行けちゃうこと。
それにドイツはなぜか世界で一番旅行好きな国民と言われていて
長期休暇があるのもそのためだと思っている。
特に子供がいる場合、家族旅行が幼少期の大切な思い出のひとつになり
人格形成にも役立つとのこと。
私は幼少期、数回家族旅行はした事ありますが、
稀だったので家族旅行が人格形成にうんたらについてはダウトです。
ただいい思い出になる事は疑いの余地はない。

さて本題に戻ります。
私の数々のゴミ写真たちですが
どこにも載せる事なく1年経ってしまいました。。
なのでここに不法投棄していきます。
フィルムがなんか半分になる物で、しかも巻き巻きが甘く
途中で一回開いてしまったため白黒フィルムは完璧にゴミと化しました。
撮影後のフィルムを現像屋さんにもっていってCD-Rに焼いてもらったけど
laptopで写真確認しても全然見えない。笑
え、老眼?38で老眼くるの?早くない?

でもまあ…せっかくのフィルム写真、みてやってください。
フィルムめちゃくちゃ高かったんで…笑

多分教会とホテルの部屋。部屋暗かった。
お腹減らしながら散歩して見つけたダイナー
人ん家
メトロの駅。と、広い意味で人ん家(ロンドン塔)
ロンドン塔だよね?(確信がない)
ロンドンっぽい一角。
有名なカラスさん
そこ登っていいのかい?
でかい門(ロイヤルファミリーは別荘で休暇だったのでお留守でした)

以下完全に燃えるゴミと化した白黒写真たち。
途中まで割とこだわって撮影してたけど
開けてしまってからどうでもよくなりました。笑

これはたぶん駅。きっとそう。ハリーポッターの駅だと思う。
じゃあハリーポッターのアレ撮れよって思うじゃん?人多くて諦めたの。笑
駅からバス停まで歩く
なんで撮ったか分からない写真が多いのはデジカメ世代だからかな
ああ、これはホテル
ホテルの部屋と部屋からの眺め。基本的にボード移動。
多分これはボートの波止場。よく見えない(老)
で、これはなんだ。

なにがびっくりってね、
私は実は宮本浩次さんの大大ファンで
もう小学生の時からガチ恋勢なんですど(やめれ)
私がロンドンにいる間、
宮本さんもコンサートのためロンドンに滞在していたようです。
狙って行ったなら完全なるストーカーなんですが
本当に知らなくて、しかも私は夫と一緒だったため
宮本さんをストーキングする時間がなくて残念でした。
ファン失格なのですが宮本さんのロンドン滞在を知ったのも、
私がロンドンを後にする2日ほど前です。
(宮本さんのファンの方、ご安心ください。ストーカーする事は決してありません。ネタです。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?