見出し画像

全ての結果はたまたまじゃない。


コンサル先の人達の変化、成長がすごすぎて最近感動しっぱなしなのでこちらにも笑


タイトルにある言葉は担当してる方がセッション中に私に伝えてくれた言葉。


私は最近その方が元々出していた成績の2倍くらいの結果になったことに、どんな変化があったのか気になって話を聞いてみました。

話の中で1番大切だと思ったこと。
それは本気で成果を出そうと覚悟した人は
『自分を変えること』に抵抗しなくなる。

という事でした。

周りのお客様や周りの人達を変えることは難しいです。
ただ、その人達は自分の鏡、今まで自分がどういう行動をしたかによって現実を作っていると気付けたとクライアントくんは真っ直ぐな目で言ってきました。

まさになんですよね。

人は変化する事が苦手です。
そして変化する事が1番めんどくさいと思っていると思います。
なので今までの自分のままで良いと思っている。
でも今の自分を見つめると、満足のいく現実ですか?と考えた時にそうじゃないと答えたとします。

その時は自分を変える。
変化させることに気付いてねって合図なんです。


自分の理想じゃない現実が目の前にある時に

その現実に自分のせいじゃないと背を向けるのではなく、その現実をどう自分を変えていけば現実が変わっていけるのか実験出来るような遊び心を持てたら最強です。

彼からは自分を変えることでこんなに目の前の現実が変わっていくなんてわかっていなかったと語っていましたが、それを話している姿はなんて楽しそうなんだろうと。
その実験を楽しんでいるように感じました。

逆に言うとその気づきが(成果の出ない現実)来ているにも関わらず自分の変化を起こさない人には、神様はもっと早く今の自分を変えなければいけないことに気付いて欲しいので、もっとしんどい現実を用意してくれます。


自分が好んでいない結果が目の前に現れた時。
あ、何かを自分が変えなくてはいけないんだなと気付くこと。
そして、自分が目をつぶってきたやった方が良いとは薄々思っていたけどそんなことで変わるかなとかめんどくさいなと思うような事の中に目の前の現実を大きく変えてくれるような事が隠されているんじゃないかなと思います。

だからこそ、自分が今まで言われてきたけど
そんなことしたってとか
そんな事出来ないよとやろうともしてこなかったことを自分の上手くいかなくなってからの自分へのアドバイスを一つ一つやってみようと行動していく事が好転していくことに繋がるんだと。

今回の彼から再確認しました。


今、理想の現実じゃない人は
出来ないよと思ってきた事をやってみる所からスタートしてみましょう。
出来ないと決めつけて動いてみようとしてないのは自分です。
そこには誰の制御もかかっていません。

自分を鳥籠に縛るのではなく、なんでもしてみていいよっていう大空に放ってみようと私も学ばせてもらいました🌈

読んでくれた人が自分の枠を超えて理想の現実に近づけますように🤝✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?