見出し画像

47.アドラーに関する本を読む

【社会起業家・政策起業家になるための禁断のリスト100選】

1日1つ。
社会起業家、政策起業家になるためにやることリスト100選を書き続けています。月曜~金曜に配信します。※土日はお休みします。
100リストあるので約3カ月~4ケ月で説明が終わるかと思います。待ちきれない場合はダイジェスト版をUPしているのでそちらをご覧くださいね。

◇◇◇◇◇◇

47.アドラーに関する本を読む。

社会起業や経営をしていくなかで、色々な場面に出会います。
人は、「経営者や活動家には何を言ってもいい」と錯覚している事が多く、誹謗中傷はしょっちゅうだし、起業をする中で連日色々な壁にぶちあがります。

人間関係だって、常に悩みだし。

そういうのは、経営者は皆経験していきますが、人間だもの。傷づきますよ。

でも、こういう事で自分のやるべき道を絶たれるなんてもったいないです。

「嫌われる勇気」がオススメです。

色々と語ったところで、自分の人生を決めるのは自分だという事に気づかせてもらえる本でした。

経営をしている方は是非!
もちろん、経営をしていなくてもとても参考になることがたくさんありますので読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?