見出し画像

今日もゆっくりと_(:3 」∠)_

こんにちわ(「・ω・)「

はやいもので2021年も半分が過ぎようとしてます(笑)

コロナもなかなかおさまらず、オリンピックをどうにか開催しようと必死になってますが、、オリンピックのために我慢してるわけじゃない人はたくさんいるかと思います_(:3 」∠)_

少しでも早くコロナがおさまってほしいです( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


自分が普段使用しているフィルムカメラ、メインがLeica iiifなんですが、その前はCanon IV Sb改とCanon F-1、それから二眼レフのMINOLTACORDを使用しています()


バルナック型も好きなんですが、上から覗くウエストレベルファインダーにすごく憧れた時期があって、ずっと愛用していました(笑)

MINOLTACORDは今も作品作りに頻繁に使用しています()


ブローニーフィルムは撮れる枚数が少ないのと、現像が高くなるのとでコスパは35mmフィルムと比べて高いですが、中盤ならでは描写と、正方形の写真はまた違った世界観を出してくれるので好きです(「・ω・)「


たまにフィルムを巻き上げずに多重露光してしまうのもありますが、、(笑)

Canon F-1は35mmフィルムを上から覗き込んで撮影できるモデルで、二眼レフと違うのはレンズを通した景色が見れるので、ボケもしっかり表現されます(´・ω・)


どのカメラも特殊な部類に入るので、よく出かけた先で声をかけられたりして会話が弾みます(「・ω・)「(笑)

特に年配の方に声をかけられます(笑)カメラの世代的なものなんでしょうか、、(笑)



自粛しつつも写活を友人としている日々ですが、コロナが落ち着いたら気兼ねなく出かけたいです( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

一緒に出かけることができる人が少しずつ増えたら嬉しいなと思う毎日です(笑)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?