見出し画像

“生まれながらにして美しく悪い”

IVEちゃんの『Accendio』の和訳を読んだんですけど、超良いですね。「生まれながらにして美しく悪い」、最高じゃないですか。まさしくわたしが作品上の女に求めるものだ。レイちゃんがこれを歌うのがまたいいですね。わたしの好きなユーチューバーの日本ジヌさんがレイちゃんのことを「シプトクサン」(推しにさせる顔、とジヌさんは訳していた)と言っていたんですが、なんか、わかるな〜と思う。わたしはウォニョンペンなんですけども、レイちゃんからは、なんとなく目を離せない感じがある。

新曲シリーズでいくと、Stray Kids&チャーリー・プースの『Lose My Breath』がせつなすぎて延々聴いてます。サビの、ア、ア、ルーズマイブレス、の高音でしゃくりあげる感じがせつなさを加速させる。スキズ好きじゃなかったらたぶん出会わなかった曲と思うので、好きでよかった。お察しのとおりピリペンです。

体調が少しずつ悪くなってまいりました。まあ、予想どおり。この地球(ほし)は思い通り(©️少女時代『GENIE』)。どうなることかわかりません。やるしかないぞ。始まったから、降りられない。ジェットコースターみたいなもん。落ちきるまで、降りられない。

三十而立(三十にして立つ)とはよく言ったもんで、30になってからこっち、これまで好きだった人たちと話や考え方が合わないとか、ゆるせていた部分がゆるせなくなるとか、そういう事象が増えた。わたしはその人たちを嫌いになりたくないので、しばらく会わないという選択肢を取ることにした。わたしたちにはそれぞれの価値観が確立されており、かつ、それらは確立されたてであるため、主張したくて仕方がない状態でもある。その衝動のまま各々が信じる正しさを披露し合ってしまうと、意図せずしてジャッジし合うことになりかねない。わたしはジャッジするのもされるのも御免被る。

見たくない人を見たり、知りたくもないことを知ったりするのがストレスで、顔を知っている人のSNSの投稿をほぼ見ていない。ひらいたときにたまたま一番上にあって目に入るもの以外は見ないようにしている。知らない人の投稿ばかり見ている。

とにかく家で寝ていたい。仕事よりも勉強よりも読書よりも、いまは眠りたい。どれだけ寝ても眠いけど、ひとまずは。美しくも悪くもないわたしの、せいぜいの望み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?