遠回りしても見つけよう宝物

ゆっくりと、年の瀬。きょうはSHOCKの当落。わたしが如恵留くんに会えるか否かの瀬戸際です。頼む神様。わたしを三月まで生かす理由をくれ!キンプリアイランドに行けない以上、わたしが如恵留くんに会うにはSHOCKしかない!

きのうはSnowManが『ZIG ZAG LOVE』の定点ダンス動画アップしてて超見た。ありえんほどのときめき。先週のパーティパーティパーティもやばかったけど、ジグザグはアクロバットが満載。いやがおうでもテンション上がる。「どうやったらこうできるのかしら?」と、気づけばヨガマットの上で柔軟してる始末。やっぱパルクール習おうかな。推しにやってほしいとか言ってる場合じゃないわ。実際もうやってるしね!つかだもさくまも。

また10日くらいダイエットさぼって、野放図に食べてたんですが、すのの動画見てきのう心を入れ替えた。デブのままじゃいられないぞ!と。
思い立ったら鉄砲玉なので、きのうの朝の宣言通りジムで走って、柔軟も筋トレもした。あとは縄跳び復活させて、仕事中トイレ行くたびに壁腕立て伏せとスクワットだな。もちろんエレベーターは禁止。

たびたび食欲に負けてしまう日があるんで、それはそれで諦めることにして、とにかく動くことと、我慢できる日は我慢することに決めました。これまた二週間近くさぼってた「あすけん」も今日からまた入力。なに食べたか書くだけなんですけど、これがまたバカにできない効力。書いたほうがなんでか痩せるんですね。あとは立ってる時と座ってるとき腹筋意識。気がついたら肩回す。あとなるべくエネルギー使うように、社交スイッチをオンにしておく。

このままの外見ではつかだにも如恵留くんにも会えない。というか、ラブバトルまで一ヶ月余裕で切ってしまった。こうしちゃおれん。なんと言われようが一日有休をとって絶対に行きますし、お正月休みはカンペうちわ作ることに内定しています。やったるで。

やっと月一の超落ち込み期間が終わったので、あとはもう前に進むだけ。十二月、誘惑は多いですが、とにかく痩せる。人と会うときは食べて、会わないときは節制。これに尽きる。さあどういう顔になろうかな。待受はいま今年のツアーの林檎さんです。いと美し。

#日記 #エッセイ #ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?