見出し画像

雷雨来る鯉一毛もたじろがず

リーボックのロンTにコンバースのバスパン、スニーカーはナイキ、という格好でおもてに出た。色は全部黒。スポーツブランドはナイキ、アシックス、リーボック、コンバースの順番で好きだ。できれば身につけるときはブランドを揃えたいのだけど、どうしてもひとつに決められず目移りするため、こういうしっちゃかめっちゃかなコーディネイトになる。スニーカーだけはだんぜんナイキ贔屓。

そんな格好で、ひさしぶりにパン屋で売っているパンを買ってきて食べたら、あんまりおいしいのでびっくりした。メロンパンブール(スイートブールの表面にメロンパンのクッキー生地がのっかっている)がとくによかった。あれを考えたひとは天才だと思う。コロナがおさまったらパンの食べ放題に行きたくて、ひっそりと計画を立てている。ひとりで。

メロンパンブールを食べたら、おなかがいっぱいになった。夕飯までにおなかを空かせたい。今日はすき煮なのだ。そう思って、仕事机の前に座ってイージーサイクルを踏む。リモートワークが始まってすぐ買ったアルインコのイージーサイクルは、仕事机の下に置いて、踏みながら仕事やパソコン作業をしている。消費カロリーなどが表示されるのでモチベーションが維持しやすい。ありがたい。たのしいので、仕事以外の日も踏みながらnoteを書いたりツムツムをやったりする。いまも踏みながら書いている。捗る。動いていない罪悪感も帳消しにできるし。

きょうは夕飯に250mlの銀色(©️かねこさん)をのみながら、すき煮をちびちびといただこうと思う。ゴールデンウィーク最終日の締めくくり。5日間休んで、じゅうぶん回復できた。あしたからまた、仕事が始まる。またプライドを傷つけられるかもしれないし、理不尽に否定されるかもしれない。でもひとまずは、この5日間貯めた「たのしいこと」のおかげで、機嫌よくいられそうだ。

(タイトル引用)
小早川忠義

(今日のBGM)
初音ミク『ラストリゾート』
https://youtu.be/eZ0E3Rkv0NA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?