見出し画像

#136 食育のスタディアプリが欲しい

実は、昨年から毎日通勤の生活から解放されて。。。太ってしまいました(笑)。体調は悪くないのですが、筋力が低下していることを実感するようになってきた日々。
昨年夏にChocoZAPに登録したけど、3ヶ月であまりにも通ってない状況だったので、解約してまして、その後、ヨーロッパ、今年の4月にはインドに旅行してきた際に、「これはアカン!!足にきてる気がする!!」と実感したのです。
そこで、5月に再度、ChocoZAPに登録!、JALのウォーキングアプリに登録し、週2回の筋トレと毎日一万歩を目標に、本気で体調管理を始めることにしました。

食育はカラダの管理、健康管理の一部である、というふうに皆さん思ってらっしゃいますよね。そうなんです。まさに「大人の食育」ですが、これを学校教育の現場に取り入れることを検討する段階に来ていると思っているのです。


ChocoZAPアプリによる食事記録

ここから先は

2,240字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?