見出し画像

不登校の元気ってなんですか?

こんにちは、いおりです。
普段は7年間の不登校だった経験を活かして、不登校関係の発信をTwitterとブログでしています。
Twitterのフォロワーは最近13000人を超えました。

不登校関係の情報を手に入れていくと、ふわっとした言葉に出会いますよね。

元気とか、パワーとか、心の充電とか。

不登校だった当時の僕と親も、わかるようでわからない。ピンと来ない言葉だったのですが

不登校関係の情報を発信する側になって初めて、元気というふわっとした言葉の使いやすさに気づき自然と使うようになっていました。

ですがスピリチュアル的なものだと勘違いされることも多く、わかりづらい言葉が蔓延しているのは少し問題なので

今回は不登校の"元気"についての解説と、元気という言葉の意味をわかったその後に何をすればいいのか?

他では全く解説されていない本当に必要な「最初の一歩」を解説しています。

元気とは?

ここから先は

2,183字

¥ 498

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?