あそこでもここでも。

ADの仕事をしていた期間は、学生時代の数年でその間担当していた芸人さんは、今やすごい人たち。冠番組持ってる方も多く。私が担当していた頃で、すでに大阪ではすごく有名だった人たちもいた。

今回、芸人さんの話を書こうと思ったのは、その方々ではなく、その時ビルの裏や廊下、劇場の裏、公園、エレベーターホール、裏口近く、、、、あちこちにいた超若手、研修生、の皆さんがきっかけ。

私の性格上、気になったら一気に調べだすので、最近気になった芸人さんの情報をめちゃくちゃ調べた。調べた結果、私があの地下のスタジオで一人胃が痛くなりながら仕事をしていた時期、きっと超若手、研修生として近くにいたと確信したから。

なんてことを考えると、急に応援したくなった。人間ってそんなもんなんだと思う。ちょっとした接点があったらそう思うと思うんだ。

あの時の劇場スケジュールとかもう手元にないから、明確なことは言えないけどきっとそう。そう思うともう一気に推したくなるし、これからを見続けたいと思ってしまったのです。

あ、また序章みたいな内容で終わってしまう。次回は、具体的な話を書いていこう。そして、最近また「うわぁ!」となったこともあったので、そこは余談として最後に書いて見たいと思います。芸人さんだけじゃなく、その周りの方々についても。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?