見出し画像

今日は、天赦日と一粒万倍日だよ。

今日は、年に数回しか無い天赦日。
天の災いの無い日。
そこへ、一粒万倍日、一粒の籾が万になって帰って来ると言う
めでたい日。
早速、氏神様に詣でて来ました。
夕べは、かなりの雨でしたが、まるで浄化の雨だった様で
空気が美味しい。

奥宮まで、登ると,足元は夕べの雨で、濡れていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

お宮の、草木も雨の雫が残る。

画像5

クモ達が張った、クモの糸にも雨の雫が、雨の間何処のいたのだろう?

画像6

そんな中でも、山ツツジが、頑張って咲いていました。

画像7

新緑のモミジも、青々と文句も言わずに天まで届きそう。
人間の、ちっぽけな悩みなど、聞いてられないとばかり。
自然は、強い物だなあ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?