見出し画像

年齢とは戦わなくていい。

アンチエイジングという言葉をよく聞くようになった。直訳すると「老いに対抗する」かな。要は老化防止、抗加齢ってこと。誰だっていつまでも若々しくありたいと思うよね。


私は3年前、日本人の2人にひとりがなると言われる病気(私の場合は子宮体がん)になった。幸い手術で悪いところを全部切除して元気になり、今は半年に一度の経過観察だけで済んでるけど、さすがに人生観が変わったよね。


人は誰でもいつかは死ぬもの。親のため、旦那のため、子どものためと思って生きて来たけど、せっかく元気になったのだから、これからの人生は自分の為に生きようって思ってる。


自分を大切に扱うようになって、そういえば、私って自分の体のお手入れをちゃんとしてあげていなかったな〜と。


そう思って自分のお手入れをしていたら、少しずつですがだんだんキレイになっていくじゃないか!もう歳だからと思って諦めていたけど、今からでも遅くないんだって嬉しくなったよ。


「お肌は裏切らない」って言うコトバを聞いたことがある。やればやっただけ成果が出るので諦めないで良かったと思ってる。



サポートされたらめっちゃ喜びます!