見出し画像

私、メリー・ポピンズになれるかも

どんどん軽くなっていく。私、空が飛べるんじゃないかと思うくらい。もちろん、ホントに空を飛んだりはしないだろうけど、そう思えるくらいに心が軽いんですよ。


私の、それこそ数十年来のテーマである実母との関わりであったり、本を2冊も書いちゃったほどのモラ夫との結婚生活のことであったり、そのことで傷つけてしまった子どもたちへの罪悪感であったり…


以前、自己啓発にのめり込んで、後先を考えずにお金をつぎ込み、(もちろんそれなりの成果はあったんだけど)揚句の果てに自己破産しても解決しなかった事柄が、ここ数ヶ月、いや、もしかしたらこの1ヶ月ぐらいで、パラパラパラ〜っと、勝手にはがれ落ちてしまったんです。


あれ?なんで私、あんなに悩んでたの?って不思議に思うくらい、今、軽やかで、とってもラクです。


何をしたのかといえば、これ。

え、こんな簡単なことでいいの?と思ったけど、簡単だからやってみようと思ってやってたらこうなったわけで。

ウソみたいな本当の話。

サポートされたらめっちゃ喜びます!