見出し画像

子ども達遊びたい🌷

遊びから、全部学ぶ、、、

コミニケーション、ワクワク、ドキドキ、助け合い、行くのが楽しみ、親との会話、先生方との会話、達成感、チャレンジ、悲しみ、悔しさ、明日がんばる。

色んな事が私達も小さい時あったと思います。

いつの間にか、大人になりながら忘れて行きます。

なぜかな、、

恥ずかしい、諦め、人からの目線、人に合わせる、人の人生を敬う、愚痴を言う、人のせいにする、頑張りを無くす。

色んな事が重なってこんなに小さくなって行くのでしょう。

子ども達の世界

しかし、子どもの頃は一切こんなマイナスの事は考えていなかったと思います。

自然の中で遊び、学びがしっかりあれば大人になっても前向きの人生になると思います。

私がそうです😊

創造性豊かな子ども時代を自然な遊具で体験させて行きたいです。

どこの園にも、自然遊具を作って行きますよ。

子どもの頃からチャレンジャーであるように、、、

頑張って応援して行きますょ🎉

今日もワクワクの一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?