見出し画像

ブランドとは🌷

今日も本の中からいい言葉に出会う事が出来ました。

この意味深いですね。

ブランドの定義です。

どこの会社でも、ブランドの商品を作りたい、持ちたいと思っています。

私も同じです。

ブランドがあるだけで、会社経営が安定する。

社員も安心して働ける、そんな夢の様な事をずっと考えていました。

しかしこの本に書いてある事は、真逆です。

私がどんなに素晴らしいと伝えてもブランドになる事も無く自画自賛で終わると、、、

本当にその通りだと思います。

今までの事を考えると、幾つもありました。

今回も一生懸命にブランド作りに邁進してますが、ブランドを自ら作るので無く、全部お客様の心の中にあると、、

必要とされる事、、、

その時にイメージが心の中に浮かぶ事、、、

自然に手がでてしまう事、、、

なくてはならない事、、、

これがブランドだと思います。

この定義に基づいて打ち合わせをしています。

凄く勉強になります🌷

これからも、お客様の心のなかにある、品質を超えた、肯定的なイメージを創造して行きたいと思います。

最高の一日ありがとう😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?