見出し画像

ここも困り事相談

今日もしっかりと園の困り事解決に廻ました。

朝の5時半からスタートとして、福岡方面の園で作業です。

駐車場のアスファルト補修、園舎内倉庫の照明器具交換。

スーパー電気職人


そこから、車で30分離れた園に訪問です。

ここでは、遊具点検で不備があった遊具を確認して来ました。

子ども達が毎日遊ぶ遊具なので、常に安全が第一です。

危ない所


それから、久留米の園に向かいます。

エアコンの効きが悪いので電気職人と現場立ち会いで、冷えない原因を探します。

エアコンガスのチェック

なかなか原因が分かりません。

エアコンメーカーとの協議をした方がいいとの結論になりました。

週明けにも打ち合わせになります。

後は久留米市内での園訪問です。

デッキの部分が傷んでいで、そこの部分をペーパーで削り、塗装仕上げです。

表面がツルツルとして、安全になりました。

ツルツルピカピカ

このデッキで小さい子専用のプール遊びをされています。

本当に涼しくよかですね。

いよいよラスト近くになって来ました。

残す所、学童保育所トイレ内壁張りです。

スーパー大工の技が炸裂、、、

素晴らしい仕上がりで先生方
大満足です。

素晴らしい

子ども達も安心してトイレ使えますね。

最終仕上げ🌷

細部までこだわる職人、、、

ありがたいです。

最後は、おやつ棚の取り付けです。

水害で棚板金具が無くなり、棚板が取り付けられません。

先生からどうにかしてほしい、、

任せて下さい、、、

考えた結果、、、

金属から木に

木材を加工して取り付けました。

大成功です。

先生からも凄く喜んで頂き、安心しました。

完璧👌


今日の困り事解決は以上になります。

これからも、相談、解決頑張って行くょ、、、

ありがとうございました。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?