見出し画像

ここも困り事相談🤣

園庭の砂が流されて段差がだいぶついていますね。

ここの段差に子どもがつまずいて怪我をしたそうです。

大人と違って足元を良く見ない状況で走っていますからね。

子ども達は遊ぶのが仕事ですから、何事も一生懸命になります。

今回の対策は、雨で砂が流されている為グランド砂を入れて固めます。

そうすると、段差が解消されると思います。

早急に対応しますよ🌷

ここのスノコ危険⚠️

ここは、学童保育所です。

玄関入り口のスノコがカタカタ音がするし、浮いている為子ども達も大人も怪我をしたそうです。

毎日が凄い数の子どもが出入りするので傷ん行きますね。

このスノコは作り替えをしないとダメです。

こっちのスノコも危険⚠️

このスノコも危険なので繋ぎ目にガムテープを貼られています。

ここも子どもが怪我をしたそうです。

全部を安全にするのは難しいのですが、子ども達の為に最大限考え抜いて対応して行きたいですね。

先生方も毎日一生懸命子ども達のめんどうを見られています。

安全安心が一番です、、、

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?