見出し画像

朝5時頃から🌷

今日もいって参りました。

朝5時15分に家を出発して大好きな大好きな高良山に登山です。

自宅から高良山麓まで徒歩40分で到着です。

まずは、入り口でお参りをきっちりします。

私も必ず同じ事をお伝えしています。

麓入り口でお参り🌷


昨日が雨でしたので新緑が濃ゆく、更に空気が澄んでいました。

緑が深い


思い切り深呼吸をすると、心地よい気持ちと、安心感に包まれる感じです。

これが森林浴ですかね。

心が落ち着き、凄く前向きなってきます。

やっぱり山最高です。

古い参門

周りの景色を見ながらゆっくり登って行くと、相当に古い参門もあります。

いつ見ても歴史を感じますね。

麓から、高良大社本殿まで20分で到着です。

ずっと石段ですが、程よい高さなのでご年配の方も多いですね。

立派な本殿🌷

ここでも、お参りをします。

全く同じ事をお伝えしています。

毎回同じ写真

ここから、更に20分掛けて奥の院まで登ります。

凄く新緑に覆われているので気持ちもワクワクになります。

最高の森林浴

とにかく凄いと思います。

奥の院も不思議な空間で神秘さ満載です。

ここでもお参り🌷

3箇所目のお参りになります。

私は全部同じお伝えをしています。

更にここから10分掛けて山頂に向かいます。

体もだいぶ疲労が溜まって来てますが、山頂から久留米市を望む光景も素晴らしいです。

312m

山頂到着です。

毎回同じ所でお参りして、、、

毎回同じ所で自撮りして、、、

50回以上同じ事していると思います。

同じ写真を家族ラインに毎回投稿、、、

不思議なぐらい、子ども達から完全に無視されています。

これからも、生きている間ずっと山登りを続けたいですね。

全工程片道 90分

楽しい遠足でした。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?