見出し画像

遊具がガザガザ‼️

ここの太鼓橋ぱっと見ると綺麗ですが至る所に塗装のハゲがあります。

園長先生から心配箇所を聞いていたので、全体の遊具を確認して来ました。

少しずつ悪い箇所を発見。🥲

サビが出てますね🥲

こんな所が部分的にハゲています。

雲梯も子ども達に大人気なので、サビの浮いた部分で怪我をしないのか心配されています。

子ども達の指は、繊細で怪我をする可能性がありますね。

ここもサビ😱

毎日ワイワイ遊ぶ遊具は、至る所が傷んできます。

早め早めの点検を実施して、悪い箇所は直ぐ修理をするのが鉄則です。

登り棒も😓

どこの園でも、遊具の事故に関して心配されています。

なぜなら大事故に繋がる可能性があるからです。

保育士の先生も大変忙しい中、子ども達を安全に遊ばせる為に、常に緊張感マックスだと思います。

私達がキッチリ悪い箇所を発見、修理を徹底して行きます。

安心して下さいね。

頑張って遊具安全点検を実施して行きます。

マットで安心

安全安心対策もバッチリです。

困り事相談、解決頑張ってます。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?