見出し画像

ある日の休日・・・のんびり癒され空間を訪れて〜FORESTERの旅〜

皆さんこんにちは( ^ω^ )
遠くの山の方が緑から色鮮やかな黄色、赤色と変わってきて仙台の街も少しずつ景観が変わってきましたね🍁

さて今回のある日の休日は・・・ 紅葉の見頃を迎えている泉ヶ岳の麓、仙台市泉区根白石にある、おしゃれカフェ☕️へ FORESTER に乗って行ってきました🚙・・・
安定した走りと、ゆったりとした空間・・・普段はひと回り小さな車に乗っている私でも、安心して運転することができます🤗

仙台駅付近から車で30分くらいでしょうか・・・ 泉ヶ岳方面を目掛けて走ります・・・田園風景の中を通り・・・住宅街に入ったすぐのところに現れるおしゃれな建物!(๑>◡<๑)

【 biz creek cafe 】さんにお邪魔させていただきます☕️

駐車場正面入り口から📸

敷地内で📸

建物が大きくて、店内入り口を見つけるのにウロウロ(笑)

入店前にまずは景色を眺め・・・

お邪魔します・・・ ✨✨

今年の4月にopenした biz creek cafe さん。
まるで海外に来たかのような雰囲気の内装にインテリア💐
1Fにはカフェ、2Fはレストラン、そしてショッピングができるアパレルブランド、雑貨のお店が・・・ 店員さんに撮影の許可をいただくも・・・
店内、オシャレすぎて😍どこの写真を撮ったら良いのか迷いまくりでした・・・😅

さて私達は1Fのカフェでランチをいただきます\\\\٩( 'ω' )و ////
メニューは・・・パスタ・カレー・ドリンク etc …

今回注文したのは・・・

右上✦チキンカレー(ミニサラダ付き)・カフェラテ
左下✦魚介類のミックスカレー(ミニサラダ付き)・カフェラテ

場所によって座席のイメージに違いがあり、私達はこちらのドライフラワー🌹が敷き詰められたテーブル席でいただきます😋
※店内1、2Fどこの席でも座ってok!もちろんテラスもok!

ライスの上にはナッツ&レーズン。スパイシーで口当たりなめらかなカレーに合う~(๑>◡<๑) チキンもシーフードもとても美味でした😍

食後は・・・店内をウロウロ👀
他のお客様もいらっしゃるので、全ての撮影はできませんが・・・一部ご紹介📸

1F

2F

2Fからテラス席へ行く事もでき、川のせせらぎを聞きながらの景色は抜群!
また、隣の建物へも行くことができて、そちらにはアウトレットショップがあり、お得な商品が!

写真はほんの一部ですので、皆さんには是非一度行ってみてほしい!🚗
仙台で、海外気分が味わえちゃう🌴天気の良い日はテラス席でのんびり現実逃避も良いかもですね🤗

外でもパシャリ📸

みんなで記念撮影✨

店内外を何度もウロウロ(笑) とてもワクワクする時間を過ごさせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
biz creek cafe さんありがとうございました~

biz creek cafe アクセス

名称 / biz creek cafe
住所 / 〒981-3221 宮城県仙台市泉区根白石下河原39 BIZ CREEK 1階
駐車場 / 有
電話 / 022-341-5234
営業時間 / 10:00~19:00

さて,この後は・・・
お決まりのデザート🍰・・・笑

次のお店、ここから10分位・・・仙台市泉区舘まで移動します🚙

住宅街の中に入ると、少しずつ紅葉が始まっている道路があり(木の名前がわかりません😅)あまりの綺麗さにパシャリ📸
ここから少し走り・・・閑静な住宅街の中に見えてきたのは・・・
白い壁のオシャレな外観・・・

ensoleille アンソレイユ】さんです。

アンティークな雰囲気。
フランスの田舎の一軒家カフェのような空間を演出しているそうで、
とてもゆったりとした気分が味わえるカフェです😊

私たちがお邪魔させていただいた時間は、ほぼ満席状態でしたので店内の撮影は控えさせていただきましたが、本当に素敵なカフェ(๑>◡<๑)
クッキーやケーキなど目移りするメニューばかり😍ペット用ケーキも販売されているそうです🐶

私たちが注文したメニューは

✦すみれのマカロン
✦ガトーショコラ(生クリームトッピング)
✦モンブラン
✦ホットコーヒー

ケーキもマカロンも、程よい甘さで美味しい😋フォークが止まりません。

個室空間もあり、そちらの席からの眺めは絶景です😍

「寒かったらこちらをどうぞ・・・」とお店のご主人。さりげなくお声をかけてくださったりと、とても暖かい雰囲気のお店でした😊

景色を眺めながら、美味しいケーキ・・・もう私たちはおしゃべりが止まらず(笑)
ギリギリまでくつろがせていただきました(๑>◡<๑)

今回の休日ものんびり癒され空間で・・・
心も体もリフレッシュ🤗 
すっかり満たされた気分で家路につきます。

ensoleille 】さんありがとうございました😊

今回は2軒のお店をご紹介させていただきました。

どちらも素敵なお店で、親切な店員さん。
気になった方は是非訪れてみてください(๑>◡<๑)

ensoleille  アクセス

名称 / アンソレイユ(ensoleillé)
✑ ホームページ / https://www.ensoleille-sendai.com/
住所 / 〒981-3214 宮城県仙台市泉区館4-22-8
駐車場 / 有
電話 / 022-376-5189
営業時間 / 平日11:00〜19:00、土日祝11:00〜19:00
定休日 / 水、木曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?