見出し画像

ある日の休日・・・さくらは見頃🌸こちらは飲み頃?!

皆さまこんにちは🤗
宮城にも桜前線がやって参りましたね🌸 もはや満開となっている所も出てきてますねΣ('◉⌓◉’) 毎日仕事をしながら…次の休みまで桜は残っててくれるかな?! と焦りを感じ過ごす日々…
やっと火曜日!!! キタァァァァ!!本日、宮城スバルは休業日⭐️
と、いうことで‥ フォレスターで宮城県柴田町へ 🚙。。。

本日、朝から土砂降りの雨😭 どうしようかな‥‥今回は桜は諦めようかな…でも午後には晴れるかな??
そんな期待をしながら…とりあえず宮城県柴田町へ🚙。。。

道中ずっと雨が降っていたのですが!「あれ?雨止んだ?」雲の間から少しだけ青空が見えてるではないですか~🤩
晴れ女健在。(勝手に自負してます 笑)
さて、思う存分撮影開始します📸

斜めから📸
正面🩵
後ろ姿もカッコいい😎
横からも…
サクラ越しのフォレスター

柴田町の一目千本桜は現在見頃です🌸
今回はあいにくの曇り空のため、周辺の散策は天気の良い日におあずけ😅 次回は青空と車と桜と…の撮影にリベンジしたいと心に決めて。
次へ移動します~🚙

お次は・・・推し活中の方には必見!?
子供も大人も大好きな飲み物🍹 気さくな店主がいて、とっても美味しいですよ!と伺ったので行ってきました♪( ´θ`)

仙台市青葉区北目町にある【 8/4のゆきだるま 】さん

こちらでは、ストローの種類でもわかるように、推し色のストローが揃っていて✨ 推し活イベントなども開催されているそうです🍒
店内の照明も撮影用にライトを準備されていたりと、お客様にも優しいクリームソーダのお店です🥰

残念ながら、私には特に推しなどは無く(笑) 普通に撮影させていただきました📸

注文したのは
左)・4月っぽいフロート(マスカット味)※4月限定 
右)・緑色のリクラシック(定番メロンソーダ)

うちのメロンソーダは、かき氷シロップに炭酸を入れてるわけではなく、ちゃんとしたメロン液を使用してるので美味しいですよ!と…
目の前で作ってくれています😋
店主の方もとてもフランクな方で、会話が止まりませんでした(๑╹ω╹๑ )

完成後は、撮影のためにスポットライトをつけたり消したりしてくれて…
いろんな角度からパシャリパシャリ📸

華やかなビジュアルに爽やかな緑色。
お味も、しっかりマスカットとメロンの味がして幸せ気分になりました💚
(ごちそうさまでした)
ほかにもカラーバリエーション豊富なクリームソーダがあるので
気になった方はぜひ行ってみてくださいね🍒

水滴がついて、エンブレムが心なしかキラキラしてる✨
桜前線はまだまだ東北に来たばかり… 次回は晴れ間にSUBARUとサクラの撮影ができることを願って😃次はどこへ行こうか…

8/4のゆきだるま アクセス

名称 / 8/4のゆきだるま
住所 / 〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町2−33 富士幸ハイツ
駐車場 / なし(近隣にコインパーキングあり)
電話 / 0222002084
営業時間 / 10:00 ~ 20:00
定休日 / なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?