見出し画像

近況と寝たふり問題

仕事でちょっと変化があったので、なかなかゆっくり更新する時間が取れませんでした。

夜は気づいたら寝てるので、気絶するように入眠してるんだと思います。
これ、危ないらしいですね。
ほぼ毎日これですが、今のところ大丈夫です(多分)


今月から、今までの在宅の作業に加え、Web会議に週2回ほど参加することになりました。


仕事を進めながら(直接確認したほうが楽なんだけどな〜汗)と思う事が増えていたので、Web会議に参加出来るのはすごくありがたいです。

そして蘇る、出勤してた頃の会議のヒリヒリ感…笑

勘を取り戻すためにも、ちょうど良い刺激になりそうです。


Web会議に出るようになって良かったのは、

・リアルタイムで確認したいことを聞ける。
・その場で意見が言える。
・情報の共有が早い。

なんですね。
めっちゃ仕事してる〜!って思えるのも良いです。
いつも1人で黙々と作業してるので。


その反面、Web会議の弊害もあります。

・延びるとお迎えの時間に影響。
(お迎えの時間なので…と言って先にログアウトします)

・会議に出ただけで仕事をした気持ちになるので、その後の作業へのやる気が出ない。
(今日は終わりだー!ってなっちゃう)


会議で燃え尽きちゃうんですよね。
そんなに熱い議論を交わしてないんですけど。


4月からのリハビリとしてやらせてもらってます。
がんばります!


会議めっちゃしゃべるな〜!って思われてそうです(実際話してると思う)。

8月に友達の結婚式にお呼ばれした時も、テーブルの中で1番しゃべってたみたいで、

「めっちゃしゃべるじゃん!笑」
「旦那さんに話聞いてもらってないの?笑」

と心配されました汗

布団に入ったら気絶してるので、寝た後に帰って来る夫と会わないんですよね。

寝かしつけの時に夫が帰宅する時もあるのですが、(やっぱ顔見せないとだめかな…でも眠いな…めんどくさいな…)などと思って本当に寝るか寝てることにしてる日もあります。

布団に入ったらもうママでも妻でもない「私」の時間になりたい日もあるので、帰ってきたのがわかっていても会わないっていう感じです。

夫もご飯を食べてくつろいでたりするので、たまに起きていっても「起きてた(驚)」ってこともあるので寝てることにしてても問題なしです。

とはいえ、自分が帰ってきた時に起きててもらうと(え〜!会いたかったの〜???)ってうれしくなるんですけどね。
そう言うと絶対「違うよ。」って言われそうなので、1人で妄想してニヤニヤを噛み殺してます。

もちろん、1人でゆっくりしたかったな〜って時もあるので(起きてた…だと…?)っていう時もあります。


難しいですね。

ほかのお家はどうなるのか気になります。
みんな起きてるんですかね?


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?