見出し画像

今日、ラジオ沖縄に出ます!

先日、告知させてもらった地上波ラジオの
オンエアーが今日です(^^♪
『夢を語れ!大野倫のフィールド・オブ・ドリームス』
にゲスト出演させてもらいます。
 
やっぱり緊張しました(^^♪
 
なんてったって地上波。
なんてったってラジオ沖縄。
 
あの小さい頃から聞いていた
ラジオ沖縄の番組に出ることができるなんて…
感動です。
 
パーソナリティーの大野倫さん、
アナウンサーの杉原愛さん
との打ち合わせをして、
すぐに本番。
広めのスタジオで向かい合ったマイクが3つ。
いよいよ本番なんだ・・・
とこの時が一番の緊張でした。

すごく広いスタジオでした♡


「このマイクの向こうに何万人の人が
 聞いているのか・・・」
自分自身ので緊張感を高めてしまいます(笑)
 
 
沖縄って「ラジオ王国」って
言われているのを知ってましたか?
ラジオ徴取率ではずっと上位らしいです。
いくつかの要因があるらしいのですが
・車社会であること
・小さい頃からオジーオバーが民謡を聞くために家でラジオを流している
などがあるらしいのですが、一番の要因は
「沖縄の人は沖縄が好き」
ということ。
東京や大阪などのキー局が創る番組よりも
地元の番組が根強い人気ということでもわかること。
 
今回出演させてもらうラジオ沖縄さんの社是は
「ローカルに徹せよ」
・・・さすがです!
 
ちなみに今回の収録が終わって、
スタジオを出たら、
お昼の人気番組「ティーサージパラダイス」
パーソナリティひーぷーさん(真栄平仁)さんが目の前にいました。
沖縄で知らない人はいない。
スーパースター。
やっぱりオーラありました(^^
 
 
今回ゲスト出演させてもらう
『夢を語れ!大野倫のフィールド・オブ・ドリームス』
のパーソナリティは、大野倫さん。
同じ世代(昭和48年世代)で、
高校まで補欠でしたが真面目に野球をやっていた宮城のいた那覇商業高校の最大のライバル校であった沖縄水産のエースで4番。
沖縄水産高校が夏の甲子園2年連続準優勝という、沖縄の歴史に残る偉業を作った張本人。
「高校野球を変えた男」と言われる人です。
高校野球の球数制限、球数制限などに大きな影響を与えた男。

 

高校野球を変えた男、大野倫♡

その大野倫さんとアナウンサー杉原愛さんの
質問に答える形で進行しますが、
あまりの質問のうまさに、
気持ちよく話させてもらい
あっと言う間に時間がすぎました。
緊張していたのは最初だけでした(笑)

杉原愛さんからお土産きびだんごをいただきました♡


 
高校野球が終わって30年以上月日は経ってますが、こうやって話させてもらえることがうれしいです。
高校野球の縁で、
あの「ラジオ沖縄」の番組に
呼んでもらえて本当にうれしい。
改めて補欠でも最後まで野球をやっていて
よかったなと思います。
 
今回ゲストで話をさせてもらって、
大野倫さん率いる沖縄水産との最後の試合の時は暑かったな…とか、観客多かったな…とかいろんなことを思い出しました。
そして、僕が今ここで生きているのは恩師神山昂監督のおかげなんだと感じることができたラジオ沖縄のゲスト体験でした。
 
 
ということで…
今日はおもいっきり告知の回でした!
 
 
放送は2回
今日11/26(日)16:00と
来週12/3(日)16:00の2回です。
 
 
今日の16:00ラジオ沖縄です。
ぜひ聞いてください。
 
その時間聞けない人は「radiko(ラジコ)で聴けます(^^♪
(しつこいッ)

聴いてください♡


  
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
よい日曜日をお過ごしください♪
日曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿494日目)2023.11.26
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(※あくまでも宮城の個人的な感想、意見です。あしからずm(__)m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?